MENU
2023年 受賞

えにしんぐ酒販「よか晩 よか酒 よか出逢い」

えにしんぐ酒販(株式会社えにしんぐエンターテイメント)(東京都)

俳優や芸人、舞台演出家や絵本作家とマルチに活躍するタレントの芋洗坂係長が芋掘りから芋洗い、芋撰別、かくはん作業、ラベルデザインまで製造工程すべてに関わって作り上げた本格芋焼酎です。商品名の「よか晩 よか酒 よか出逢い」には、すてきな仲間とおいしいお酒で楽しいひとときを過ごしてほしいという想いを込めました。
ご縁によって巡り逢った鹿児島県鹿屋市の蔵元・神川酒造とタッグを組み、薩摩芋は九州産の黄金千貫、国産の米麹、仕込み水には高隅山脈で磨かれた湧水を使用しました。芋特有の「まろやかさ」、黒麹の「芳醇な味わい」、白麹の「柔らかな香りと風味」が、蔵元独自のブレンド技術によって絶妙なバランスで融合。さわやかな香りでキレがあり、飲みあきない焼酎が完成しました。水割りやお湯割り、ロック、そしてソーダ割りなどさまざまに楽しめ、どんな料理にも合い、その味わいを引き立ててくれます。芋焼酎を飲み慣れない方にも自信を持っておすすめできる逸品です。

えにしんぐ酒販(株式会社えにしんぐエンターテイメント)(東京都目黒区)

  • えにしんぐ酒販(株式会社えにしんぐエンターテイメント) 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

全2種
・720ml
・1800ml

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・720ml 1,800円(税別)
・1800ml 3,400円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について