MENU
2023年 受賞

薫森

ユニトライク株式会社(新潟県)

「薫森(かおるもり)」は、能登ヒバから抽出された蒸留水のみで作ったルームミストです。化学合成成分、アルコールを一切使用せずしていないので、環境にやさしく、天然成分100%にこだわる人にもおすすめの製品です。
能登ヒバは「ヒノキチオール」という天然成分を多く含み、害虫や細菌を寄せつけない特性があります。湿気に強く、腐りにくい優れた耐久性から、神社仏閣をはじめ、住宅建材としても使われます。ほかにも、石川の伝統工芸品である輪島漆器の木地などに利用されています。能登ヒバの香りには緊張を和らげ、心を落ち着かせるアロマリラクゼーション効果があります。ご自宅でのリラックスタイムに、また、お客さまをおもてなしする際など、幅広いシーンでご使用ください。
私たちは社会貢献の一環として、建材の加工途中で生じる能登ヒバの端材を有効利用して能登の障がい者就労支援施設で木工製品を作っています。先頃の奥能登地震で能登ヒバの森林が被災したことを受け、資材のロス減少と森林の保全に貢献したいという思いから、能登ヒバを使った新商品を開発しました。パッケージデザインは、能登半島の形を龍の頭に見立て、神秘的な龍と森の香りが漂うさまを表現しています。

ユニトライク株式会社(新潟県新潟市)

  • ユニトライク株式会社 公式Instagram
  • ユニトライク株式会社 公式Facebook
  • ユニトライク株式会社 公式Twitter
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・30ml 900円(税別)
・1000ml 3,200円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について