MENU
2023年 受賞

あしふみ健幸ライフ

健幸ライフ株式会社(福岡県)

「あしふみ健康ライフ」は椅子に座ったまま手軽に足踏み運動できる健康機器です。座りすぎによる血流の低下を防ぐために開発しました。血流の低下は腰痛や冷え症、生活習慣病などの原因となります。近年は座りすぎが健康に悪影響を及ぼすという研究が世界各国で発表されるなど、座りすぎのリスクが注目されています。30分座り続けると血流が70%ダウンするといわれていますが、足踏み運動をすることで体の隅々まで血液(酸素と栄養)を送ることができます。
また、電気やモーターを使用しておらず、テコの力と少ないエネルギーで最高の効果が得られるサイクロイド曲線の原理を利用し、ほとんど負荷なく足を動かせます。座った状態でウォーキングのように股関節を動かすことができ、足腰の筋肉もほぐします。なにより無意識レベルで簡単にできるため、毎日の習慣として続きやすいのが一番のメリットです。重量1.6kgと軽量・コンパクトで、持ち運びにも便利です。
素材は香りが爽やかな「小国杉」の無垢材を使用し、熟練の職人が一つ一つ丁寧に製作します。長時間のデスクワークによる運動不足の解消や、脳梗塞などの後遺症のリハビリなど、さまざまなシーンで血流ケアをサポートします。

健幸ライフ株式会社(福岡県福岡市)

  • 健幸ライフ株式会社 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全3種
・標準タイプ
・溝入りタイプ
・溝入り 計測器付タイプ

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・標準タイプ 20,000円
・溝入りタイプ 25,454円
・溝入り 計測器付タイプ 36,181円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について