MENU
2023年 受賞

家庭用中華お玉/中華ヘラ

有限会社山儀工業所(新潟県)

家庭のキッチンでもプロの中華料理人のように料理できるように工夫した、軽量で扱いやすい中華お玉と中華ヘラです。「家庭でも中華料理を作るときは本格的な道具を使いたい。」というユーザーの声から開発しました。
中華料理のお玉は鉄製が定番ですが、使用前の空焼きや油通しが必要になり、さらに保管時に錆の発生というトラブルが生じます。そのため鉄よりも軽量でさびにくく、管理しやすいステンレス製にしました。頭部の直径は95mmと業務用お玉よりも小さめですが、業務用と同じ工程、加工で製造して同様の強度を保っています。全体の形状は業務用と変わらず、持ち手部分は扱いやすい木製にしています。お玉ひとつで炒める、すくう、混ぜる、つぶす、盛り付けるなど、あらゆる作業に使えます。餃子など鍋にくっつきやすい料理や、素材を鍋からはがしたり、裏返したりするときは中華ヘラが重宝します。このヘラも業務用よりやや小さめで、軽量で扱いやすいステンレス製、持ち手部分は木製です。
私たちはユーザーに愛される道具を1957年創業時から変わらぬ気持ちで作り続けています。キッチンや食卓で気分の上がるような、使いやすい道具をこれからもお届けします。

有限会社山儀工業所(新潟県燕市)

  • 有限会社山儀工業所 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全2種
・家庭用中華お玉
・家庭用中華ヘラ

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・家庭用中華お玉 860円(税別)
・家庭用中華ヘラ 840円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について