MENU
2023年 受賞

スメルキャッチ ペット用バイオ消臭剤

有限会社SOKEN飾屋(静岡県)

微生物の働きに着目し、多くの住環境の悩みを解決してきた消臭・洗浄の専門業者「有限会社SOKEN飾屋」が開発した、スプレータイプのペット用バイオ消臭剤です。そもそも臭いとは、細菌が増殖する際に発生するアンモニアや酢酸、硫化水素などといった産生物質が原因。この「スメルキャッチ」には、このような臭いの原因菌を倒し、臭いの原因物質(ペットの場合は常在菌など)を根絶する有用微生物(善玉菌)を配合しています。容器の中では眠った状態ですが、空気中の悪臭源にスプレーすると微生物が目覚め、大増殖を開始。臭いの原因物質を分解する4種の酵素や抗菌活性物質を産生し、臭いの原因はもちろんカビや悪性病原菌も抑止します。活性条件が満たされると微生物はさらに増殖を続けるため、確かな効き目に加えて消臭効果も長持ち。また、従来の消臭剤と違い化学物質や塩素、香料を一切使っておらず、配合している微生物も人体やペットには無害です。天然由来成分でできており肌にも優しい設計なので、布や革製品、床やエアコンなどはもちろん直接触れるものにも手軽にスプレーでき、使う場所を選びません。物理学・生物学の最先端技術の粋を集めた、まさしく“生きている”消臭剤。消臭施工のプロも使用するこの一本を常備して、臭いを気にすることなく大切なペットとの触れ合いを楽しんでみませんか?

有限会社SOKEN飾屋(静岡県富士宮市)

  • 有限会社SOKEN飾屋 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

内容量

300ml

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。