MENU
2023年 受賞

プレミアムフルーツショコラ(真紅の美鈴)

バルスタック株式会社(千葉県)

いちごの中でも極めて希少な品種「真紅の美鈴」をフリーズドライ加工して、チョコレートでコーティングしました。
千葉県発祥の「真紅の美鈴」は果肉まで濃紅色に染まるのが特徴で、黒っぽい見た目から「黒いちご」の異名を持ちます。酸味は控えめで、一般的ないちごと比べて糖度が非常に高く、甘さ、色、香り、味わいすべてが濃厚です。生産者が少ないうえに、一株から収穫できる粒数にも限りがあるため、市場にほとんど出まわらず「幻のいちご」とも言われています。
このいちごのおいしさをダイレクトに感じてもらえるよう、極薄のコーティングにこだわりました。スペイン産の高級チョコレートを使い、つや感や口溶けを熟考して特別な製法で仕上げています。フルーツを主役にした、ほかにはない特別な手づくりのチョコレートです。
また、フルーツそのものを味わっていただくために、コーティングなしのフリーズドライもセットにしています。
私たちは国内の高品質なフルーツを厳選して、生産者の方々と共に地域活性化を推進することをミッションとしております。こうした取り組みの一環として「プレミアムフルーツショコラ(真紅の美鈴)」は誕生しました。

バルスタック株式会社(千葉県千葉市)

  • バルスタック株式会社 公式Instagram
  • バルスタック株式会社 公式Facebook
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全3種
・真紅の美鈴フリーズドライ
・真紅の美鈴フリーズドライ ホワイトチョコレート
・真紅の美鈴フリーズドライ ビターチョコレート

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・1種(手提げ箱入) 1,500円(税別)
真紅の美鈴フリーズドライ ホワイトチョコレート
真紅の美鈴フリーズドライ ビターチョコレート
※真紅の美鈴フリーズドライのみ販売はなし

・3種セット(贈答箱入) 4,800円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について