MENU
2023年 受賞

花楓かりん

株式会社アチェロ(東京都)

甘さ控えめに仕上げたかりんとうです。かりんとうは小麦粉に卵などを加えて練ったものを棒状に成形し、植物油で揚げて黒糖などを絡めた日本の伝統的なお菓子です。一般的なかりんとうよりも細く小ぶりに作ることで食べやすいサイズになり、口当たりも軽くなりました。
定番の黒糖かりんとうをはじめ、コーヒー、ゆず、白ごま、しょうがの5つの味が楽しめます。かりんとうに馴染みがない若い世代や外国の方にも手にとってもらえるように、ゆずとコーヒーという珍しい味もラインナップしました。しょうが味は甘いかりんとうのイメージとは違った、すっきりとした風味を楽しめます。甘さ控えめの味付けのため、お茶請けにしてもおいしく、お酒のアテにもなります。厳選したイチゴを利用した、季節限定のイチゴ味もあります。こちらは販売できる季節や数量が限られているため、出合えたらラッキーなフレーバーです。
明治創業の工場で、熟練した職人達が長年の経験を生かし、手作業で作っています。自宅用のお土産だけでなく、贈答品としても喜ばれています。日本人が懐かしさを感じるかりんとうに、新しい味を加えてお届けしています。

株式会社アチェロ(東京都渋谷区)

2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全5種(8個入)
・黒(2個)
・コーヒー(2個)
・ゆず(2個)
・白ごま(1個)
・しょうが(1個)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。