MENU
2023年 特別賞

車海老せんべい

有限会社幸福堂(熊本県)

熊本県天草市にて、長年にわたり研究を重ねた独自の手法で車海老の養殖を行う「幸福堂」。強い旨みと甘みに引き締まった身を持つ上質な車海老を、一流料理店からご家庭に至るまで、新鮮なうちにお届けしています。そんな「幸福堂」の「車海老せんべい」は、自社の車海老をもっと手軽に楽しんでもらえるようにと作った煎餅菓子です。味わいと食感に優れた車海老は、多くの人々に愛されている食材の1つ。しかし、生産管理が非常に難しいとされる車海老は、国外での生産が少ない一方、日本での養殖は盛んに行われています。中でも、熊本県天草市は、車海老の養殖に適した環境が整った自然豊かな土地。その恵まれた風土に加えて、「幸福堂」では改良と工夫を重ねた養殖池で、「環境」と「栄養」に徹底してこだわっています。その結果、“筋肉質”とも称されるほどの弾力ある肉質としっかりした甘みを兼ね備えた、臭みもほとんどない車海老が育つのです。「車海老せんべい」には、このような自社の良質な車海老を丸ごと贅沢に使用。パリッと軽やかな食感の中に、車海老に特有の旨みと甘みが生きています。その上品な味わいは贈答用としてもぴったり。日本の誇るエビである車海老のおいしさが詰まった「車海老せんべい」を通じて、天草の海の豊かさを感じてください。

有限会社幸福堂(熊本県天草市)

  • 有限会社幸福堂 公式Instagram
2023年 特別賞(郵便局のネットショップ賞)
ジャンル:食品・飲料

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

1,852円~14,815円

・1袋(14枚入)
単品 1,852円
2個セット 2,778円
3個セット 3,704円
15個セット(まとめ買いケース売り) 14,815円

・箱入り(16枚入)
単品 2,315円
2箱 3,519円
8箱(まとめ買い) 11,852円

(すべて税別)
※送料込


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について