MENU
2023年 金賞

コタプリン

小野養鶏場・里山楽房(北海道)

北海道で純国産鶏を平飼いし、こだわりの卵を生産する養鶏場の直営店舗「里山楽房」が手がけた究極のプリンです。
卵の味は餌で決まるといわれます。私たちの養鶏場では、国産限定で可能な限り北海道産であることを前提に、薬剤や添加物を使用していない餌を鶏に与えています。北海道産原料を用いたチーズ、バター、納豆、豆腐、エゾシカ肉のほか、地元農家と提携して季節の野菜もふんだんに与えています。鶏舎は道南杉と青森ヒバを用いて作り、牛乳と生クリームも北海道産のものを使用。また、産卵時間には鶏たちにクラシックを聴かせ、生まれた卵の卵黄のみを使用することで、滋味豊かで口溶けなめらかな濃厚プリンに仕上げました。
そして、もうひとつのこだわりはプリンの固さです。元特別支援学校の教員である代表が肢体不自由のある教え子と何度も試食を重ね、障害のある方や嚥下機能が低下した方、食べ物の飲み込みが難しい方でも味わえるプリンを完成させました。「誰もがおいしく食べられるように」との想いを込めてつくり上げた栄養満点のスイーツをぜひお召し上がりください。

小野養鶏場・里山楽房(北海道七飯町)

  • 小野養鶏場・里山楽房 公式Instagram
2023年 金賞
ジャンル:食品・飲料

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

コタプリン6個セット 3,334円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について