「OMOTENASHI Selection 2019」
2019年5月27日(月)より2019年度エントリーを募集開始!
「日本のおもてなしを世界のOMOTENASHIへ」を合言葉に活動しているOMOTENASHI NIPPON実行委員会は、
日本の優れた商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection(おもてなし
セレクション)」2019年度のエントリーを2019年5月27日(月)より開始いたします。
2019年度のOMOTENASHI Selectionについて
2015年度に始動したOMOTENASHI Selectionは、過去4年間、合計464件の商品・サービスを認定し、日本国内をはじめ世界各国へ向けて広報活動と販路の開拓を行ってきました。5年目を迎える本年度は、世界の注目が日本に集まる2020年に向けて選定プロセスおよび受賞後の活動をより海外へ向けた内容に変更し、日本の商品・サービスの魅力をより海外に伝えられるプログラムを目指します。
リニューアルの主なポイント ※募集要項およびエントリーのメリット
- ・外国人選定員の評価を重点化および評価のフィードバック
本年度より外国人選定員による評価基準を前提に日本人専門家がクオリティチェックする評価基準に変更します。また、2次選定を実施したすべての対象に対し、外国人選定員の評価コメントをフィードバックします。
- ・多言語による情報発信の強化
本年度より海外・外国人向けの情報誌・ウェブサイト・SNSなどでの受賞対象の情報発信を強化します。受賞発表イベント・式典では、外国人インフルエンサーによるライブ配信を実施し、受賞対象の情報を広く海外に発信します。
<外国人選定員のご紹介>
英字ライフスタイル誌・ウェブマガジン「Tokyo Weekender」編集長、外国人向けオンラインコミュニティ創設者、各国大使館関係者、バイヤー、インフルエンサーなど
<ライブ配信予定のインフルエンサー>
林萍在日本( リンピンザイリーベン)
中国のSNS「Weibo(ウェイボー)」に450万人以上のフォロワーを持つインフルエンサー。
日本に興味がある中国人が多くフォローしているのが特徴です。
・オフィシャルパートナー企業との連携によるサポートプログラムの強化
オフィシャルパートナー18社の協力を得て、受賞商品・サービスの国内外へのPR、販路開拓支援を強化します。
2019年度のオフィシャルパートナーについて
本年度の活動を応援いただくオフィシャルパートナー(2019年5月27日現在)を発表いたしました。パートナー各社のご協力を得ながら、プログラムのさらなる拡大を進めてまいります。
【ゴールドパートナー】
全日空商事株式会社 日本郵便株式会社 日本通運株式会社
【パートナー】
株式会社朝日新聞社、Inagora株式会社、株式会社KIZUNA、株式会社近鉄百貨店、COUXU株式会社、
J+B Design NEWYORK、ZipanGood株式会社、株式会社大丸松坂屋百貨店、株式会社 タイムラボ、
株式会社ドゥ・ハウス、一般社団法人日本と世界をつなぐ会、日本橋髙島屋S.C.、株式会社日本百貨店、
株式会社ヒュー、株式会社ホテルオークラ東京 (50 音順)
オフィシャルパートナーの詳細はこちらから