MENU
2023年 受賞

ACTIO手帳 デジナーレ

EDUL Design株式会社(大阪府)

ACTIO手帳デジナーレは、各ページ間をスムーズに行き来できる新機能(特許取得)を採用したビジネス手帳です。アナログ手帳は各ページ間を行き来する際に感じる煩わしさ、特に週間ページと月間ページが離れている点が欠点でした。ACTIO手帳デジナーレはアナログ手帳でありながら、今週の週間ページから各ページ間の行き来をほぼワンアクションで行き来できます。
特殊機能のポイントは週間ページ右上のミシン目の活用、そして反転インデックス加工と巻末インデックス加工の3つの構造。この構造を駆使することで、簡単で快適なページ間の移動を実現しました。また、手帳の本質でもある書きやすさと見やすさにこだわったレイアウトデザインと本文用紙を厳選し、インクの裏抜けを防いで文字の視認性の高さを向上させています。机上で平坦に開ける使いやすさと堅牢性を兼ね備えた製本方法も追求しました。手帳の製本は特殊で複雑な工程ですが、特殊機能の独自開発と共に量産化と莫大なコスト増の問題もクリアして、商品化につなげることができました。
使いやすさを徹底的に追及したビジネス手帳が、ビジネスパーソンのスキルアップをサポートします。

EDUL Design株式会社(大阪府大阪市)

  • EDUL Design株式会社 公式Instagram
  • EDUL Design株式会社 公式Facebook
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

カラー

全7色
・あい
・やまぶき
・ピンク
・レッド
・ネイビー
・キャメル
・マットブラック

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。