MENU
2023年 受賞

水引バンド WANOWA

株式会社エヌビー社(東京都)

日本の伝統工芸として知られる水引の結び飾りがアクセントになった、多用途に使えるゴムバンドです。水引とは、ご祝儀袋や贈り物の包みなどを結び留めるのによく用いられる飾り紐のこと。着色したり金銀の薄紙を巻いたりして彩り豊かに加工された和紙の紐を素材に、多彩な結び方で細工される日本の伝統的な工芸品の1つです。古来より人の心と心を結ぶという意味合いを持ち、お祝い事から不祝儀まで、また近年ではアクセサリーの素材として、様々な場面で幅広く使用されてきました。歴史ある美しく繊細な水引を、日々の生活の中でもっと身近に感じていただけるよう、アイデア次第で様々な使い方ができるゴムバンドと組み合わせたのが「水引バンド WANOWA」なのです。そんな本商品の水引は、その1つ1つを職人の手作りにこだわることで本格的かつ丈夫に製作。6色展開しているゴムバンドの色味に合わせてデザインしたモダンな色使いの水引を、松や梅といった縁起物、椿や藤といった可憐な花のモチーフで結んでいます。お手持ちの御朱印帳や手帳のバンド、ギフトのラッピング、またはエコバックなどを留めるゴムバンドとして……。毎日の暮らしの中で気軽に使える水引が、日常のワンシーンや人と人との繋がりを、より豊かにしてくれます。

株式会社エヌビー社(東京都荒川区)

  • 株式会社エヌビー社 公式Instagram
  • 株式会社エヌビー社 公式Twitter
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全4種 ※水引の形状
・松
・椿
・梅
・藤

カラー

全6色
青、桃、赤、紫、ベージュ、緑

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。