MENU
2022年 受賞

秋田牛贅沢ミートソース×ノシロチーネパスタ

ブッチャーノ(秋田県)

秋田県秋田市の「ブッチャーノ」のシェフ特製「秋田牛100%のミートソース」と秋田の伝統食「能代うどん」の製法を応用して作った「うどんパスタ ノシロチーネ」のセットです。自宅にいながら贅沢でおいしい食事を通じて、コロナ禍で続く自粛生活の中で少しでもお客様を笑顔にしたいとの思いから「ブッチャーノ」のシェフと能代うどんの老舗なべや製麺がコラボレーションしました。 新潟県、北海道に次いで全国で3番目に米の生産量が多い秋田県では、「米」を飼料に与えて飼育した「秋田牛」というブランド牛があり、脂のくちどけが良く旨味が強いのが特長です。旨味あふれる秋田牛を贅沢に使用したミートソースは、レトルトでありながら味はレストランで食べるミートソースになるように仕上げました。化学調味料不使用・無添加にこだわって店で手作りしているので、1週間に150食程度しか作れません。 「うどんパスタ ノシロチーネ」は、能代うどんの老舗「なべや商店」が開発した新商品で、秋田で明治時代から食されてきた伝統食「能代うどん」の製法を応用し、「うどん」と「パスタ」の特長を合わせもった独特のモチモチ食感が特長です。ソースが絡みやすいフェットチーネ風の平打ち麺になっており、ミートソースとの相性も抜群です。 価格は、決して安くありませんが、素材と製法にこだわり、レトルト商品のパッケージ化まで一つ一つ愛情を込めています。ぜひ、食べて秋田ならではのおいしさを感じてみてください。

ブッチャーノ(秋田県秋田市)

  • ブッチャーノ 公式Instagram
  • ブッチャーノ 公式Twitter
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

セット内容(1箱1人前入)
・秋田牛贅沢ミートソース1袋(150g)
・ノシロチーネパスタ1袋(100g)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。