MENU
2022年 受賞

親鶏入り金沢カレー

株式会社フード・ワン(石川県)

本商品は、旨みがあふれる国産親鶏のモモ肉を使用して作った金沢カレーです。
株式会社フード・ワンは、鶏肉を主原料とした業務用冷凍食品の開発・販売会社として生まれ、消費者に喜んでいただける商品開発を目指し、日々努力しています。本商品は、弊社が本社を構える石川県金沢市にあるソウルフード「金沢カレー」をレトルトカレーにしました。金沢カレーの特徴は、①ルウは濃厚でどろっとしている、②ライスが見えないほどにルウをかけ、付け合わせがキャベツの千切り、③ステンレスの舟形のお皿に盛られ、先割れスプーンやフォークで食す、の大きく3点あります。
具材に使用した「親鶏」は、一般的に流通される鶏肉(ブロイラー)の飼育日数の約15倍にあたる750日以上の日数をかけて飼育しています。肉の旨みは飼育期間が長いほど増すと言われており、噛む程に親鶏特有の旨みが溢れ出します。このジューシーな旨みが金沢カレーの一番の特徴でもある「濃厚なルウ」に合うと考え開発しました。レトルトにすることで、世界中どこにいても金沢のソウルフードを食べることができます。
濃厚でスパイシーなルウに果実と鶏脂の甘みが合わさった自慢のカレーソースで具材の親鶏は肉の旨み、食感を味わってみてください。

株式会社フード・ワン(石川県金沢市)

  • 株式会社フード・ワン 公式Instagram
  • 株式会社フード・ワン 公式Facebook
  • 株式会社フード・ワン 公式Twitter
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

1食 200g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・3食入り 2,259円(税別)
・6食入り 4,518円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について