MENU
2022年 金賞

basislabテーブルシザー

ベイシスラボ株式会社(新潟県)

basislabテーブルシザーは、台所や食卓でスタイリッシュに使えるオールステンレス分解式の調理用バサミです。ステンレスの町・新潟県の「燕三条」にある私達basislab株式会社と刃物の町・岐阜県の「関」のハサミ職人が地域の垣根を越えて共同開発しました。私達日本人の根底にあるミニマルな様式美に基づき、必要のない機能は極力そぎ落とし、①安定した切れ味と耐久性、②気軽に使える取り回しの良い軽さ、大き過ぎないサイズ感、③簡単に洗浄できて衛生的に使える構造と形状、④調理の下準備にも調理後の料理の切り分けに使える利便性、この4つの要素に絞りデザイン開発を進めました。テーブルシザーという名の通り、一番のおすすめ用途は食卓での料理の切り分けです。ハサミの刃をハンドル部の下方に配置したことにより、刃が器と食べ物の隙間に入りやすく、料理を切る際にハンドルが邪魔になりません。ナイフの使用をためらうような繊細な器に盛られた料理でも、その器を傷つけることなくサッと食べやすい大きさに切り分けることが出来、食卓をスマートに整えます。開閉するだけで簡単に分解可能、継ぎ目のないオールステンレスの一枚板構造なので、丸洗いが出来てとても衛生的なので、アウトドアでの利用もおすすめです。

ベイシスラボ株式会社(新潟県燕市)

  • ベイシスラボ株式会社 公式Instagram
  • ベイシスラボ株式会社 公式Facebook
2022年 金賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

1種のみ
全長約180mm、重さ約90g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。