MENU
2022年 特別賞

新潟地酒コスメシリーズ

株式会社つつわび(東京都)

地酒とは、全国的に流通している大手メーカーの製品とは異なり、
特定の土地で作られた「その土地のお酒」のことで、その土地に根差した「文化」「伝統」「芸術品」です。
地酒の世界観をお酒を飲まない方にも伝えたい、という想いから『地酒コスメ』は生まれました。
新潟地酒コスメシリーズは、各銘柄の日本酒と酒粕をそれぞれに配合し、それ以外の成分は全て同じなので、
各酒蔵の日本酒造りへのこだわりが、コスメの香りやテスクチャ―の違いに現れています。
単に原料として日本酒や酒粕を配合するのではなく、酒蔵のこだわりを伝えるために配合しているところが、他の日本酒配合化粧品との大きな違いです。
また、私たちは、下記の5つの約束のもとで製造しているので、お肌も心も綺麗にを目指す貴方におススメです。

~地酒コスメ 5つの約束~
1.地酒の日本酒や酒粕を配合し、日本酒は香るほど、酒粕は見えるほど配合すること。
2.酒粕は、エキス化しないこと。
3.謳い文句のためだけの成分は配合しないこと=余計な成分は配合しないこと。
4.パッケージには、銘柄のデザインと酒蔵の紹介を載せること。
5.地酒を醸す酒蔵をリスペクトすること。

株式会社つつわび(東京都江東区)

2022年 特別賞(ANA賞)
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

・新潟地酒フェイスマスク18ml 
 全11種(〆張鶴、王紋、麒麟山、今代司、北雪、真野鶴、美守、君の井、田友、越乃白雁、雪男)
・新潟地酒ハンドローション100ml 
 全11種(〆張鶴、王紋、麒麟山、今代司、北雪、真野鶴、美守、君の井、田友、越乃白雁、雪男)
・新潟地酒ハンドミルク50ml 
 全11種(〆張鶴、王紋、麒麟山、今代司、北雪、真野鶴、美守、君の井、田友、越乃白雁、雪男)
・新潟地酒本生酒粕パック今代司30g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

600円~6,000円(税別)
・新潟地酒フェイスマスク 600円
・新潟地酒ハンドローション 1,800円
・新潟地酒ハンドミルク 2,000円
・新潟地酒本生酒粕パック今代司 6,000円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について