MENU
2022年 金賞

かにみそバーニャカウダ

株式会社カドナガセレクト(株式会社門永水産)(鳥取県)

この商品は、紅ズワイガニのかにみそをベースにしたバーニャカウダソースです。私達、株式会社門永水産は1953年創業のカニ加工会社で、本社がある鳥取県境港市は漁港の街として有名です。特に、日本有数の漁獲量を誇る紅ズワイガニの「かにみそ」には濃厚なコクと甘みがありますが、クセが強くあまり身近な食材ではありません。そこで、「かにみそ」の美味しさをもっと身近に幅広い世代に味わっていただきたいと思い、長年培ったカニ加工技術を活かして本商品を開発しました。
境港産の紅ズワイガニのかにみそをベースに、豊かな香りと甘みの青森県産にんにく(福地ホワイト六片)や大山純生クリームなど国産素材をふんだんに使用し、濃厚ながらまろやかな味わいに仕上げました。素材本来の旨みをお楽しみいただきたいので、保存料や着色料を使用しておりません。
また、持ち運びや保存に便利な「瓶入りの常温品」にこだわりました。エスプレッソカップのような瓶はちょっとした手土産や贈り物にも魅力的な商品です。

株式会社カドナガセレクト(株式会社門永水産)(鳥取県境港市)

2022年 金賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

130g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・ご自宅用 1,111円
・BOXギフト1個入 1,250円
・BOXギフト2個入 2,870円

※2022年4月1日から価格改定予定のため、上記価格は改定後価格を記載


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について