MENU
2022年 金賞

はちみつDAYS

株式会社秋田屋本店(岐阜県)

本商品は、日本最古の養蜂問屋が作った専用はちみつです。トースト、ヨーグルト、珈琲、チーズ、パンケーキ、カレー専用の6種です。
日本では、はちみつはどれも一緒とおもわれがちで、蜂蜜の不満点としてよく挙がるのが、①何に使ったらいいかわからない②容量が多いので使いきれないというもの。日本での蜂蜜の消費量を増やすべく、これらの課題をクリアし、もっと気軽に蜂蜜を楽しんでもらいたいと思い開発された商品。
特徴は、①専用という形で使用用途を明確にしたこと②日本で主流の500~1000gの大容量でなく、100g程度の少量で色々な種類の蜂蜜の違いを楽しめること。
ブランド名は、ハネムーンの語源となったハニームーン(蜜月)に由来します。一生の中で一番幸せな時を象徴するはちみつを贈ることで、相手のしあわせな毎日(はちみつDAYS)を願っていますという意味を込めました。パッケージは、容器を紙で『包む』仕様になっており、風呂敷に代表される日本人のおもてなしの心を象徴しています。また、ビンの形状は最後まで中身を取り出しやすいよう内部に丸みを持たせた専用容器を使用。ギフト箱はFSC認証紙を使い環境へ配慮をしています。

株式会社秋田屋本店(岐阜県岐阜市)

2022年 金賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全6種
・トースト専用はちみつ「雪白(ゆきしろ)」  
・ヨーグルト専用はちみつ「檸檬(れもん)」
・コーヒー専用はちみつ「珈琲(こーひー)」
・チーズ専用はちみつ「蜜柑(みかん)」
・パンケーキ専用はちみつ「楓(かえで)」
・カレー専用はちみつ「加理(かりー)」

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・単品 640円(税別)
・6個セット 3,992円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について