MENU
2021年 金賞

スプレー付きカードホルダー「GRIPL テガルッシュ」

CGコミュニケーションズ株式会社(埼玉県)

本製品は「IDカードホルダー」に「スプレーボトル」を組み込み、必要なときにすぐに手や物にアルコールを噴射することが出来る製品です。当初オフィスでドアを開けた後、すぐにその手を洗浄するために3Dプリンターで作ったものでした。その利便性の高さから、その製品を見た多くの方から「私も使いたい」といった要望があり、商品化を目指すことにしました。当初は弊社の近隣の病院や会社向けに試作品を試験的に供給していました。この製品は、IDカードホルダーにアルコールスプレーボトルが内蔵されているため、カードホルダーを身に着けていればいつでもアルコールスプレーを使うことができます。常に携帯が必要な入館証や定期券などをホルダーにセットして首から提げておけば、いつでもアルコールスプレーを使うことができます。エレベーターのボタンやドアノブやスマートフォンの画面など、すぐにアルコールスプレーを使用できなかったシーンでも気軽にシュッと洗浄することができます。本製品は2021年にNHKの「おはよう日本」や日刊工業新聞でも紹介され、実際に使用されている方からも評価が高く、オフィスや病院等で使用するのに大変便利な製品です。

CGコミュニケーションズ株式会社(埼玉県)

2021年 金賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全2種
・ベーシックモデル(ストラップ無し)   
・スタンダードモデル(ストラップ付き) 

カラー

全2色
・白
・黒

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・ベーシックモデル 800円(税別)  
・スタンダードモデル 891円(税別)
※郵送料別


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について