MENU
2021年 受賞

HITOE® FOLD ARIA

SYRINX合同会社(東京都)

薄く、軽く、空気のように存在を感じさせない。それでいて、美しく、独創性溢れる財布です。

・シンプルなデザイン、スムーズな使い心地、十分な収納力、キャッシュレス時代に相応しい理想を追求し、創意を凝らしデザインしました。
・カードとコインを重ねない「「HITOE®(単)構造」により、従来の財布より圧倒的に薄くなりました。重なる革は、わずか4~5枚。紙幣5枚、カード5枚収納してもわずか10mm。圧倒的な薄さです。重量も約33gしかありません。
・財布の外側ではなく、収納するカードに引掛ける独自の留め具を考案しました。フラップのストッパーとして機能すると同時に、カードのストッパーとしても機能します。金属部品を一切使用せず、金物やフラップなどが突出しないので、ポケットの中で引っ掛かりがありません。
・それぞれの動作が、最少のアクションで完了するよう、使い心地も追求しました。
・植物性なめし革を全面に使用し、日本の伝統的な職人技で製造しています。

洗練されたデザインと精緻を極めた技により、息を呑むほど完成された機能美へと昇華しました。

SYRINX合同会社(東京都)

2021年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

カラー

全6色
グレージュ、アッシュ、アイリス、チョコレート、ネイビー、ブラック

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。