PIPOCCHI キルティングマグリア
エンジェル工房SHIHO(神奈川県)
「PIPOCCHI キルティングマグリア」は、独自の気配りにあふれたトートバッグ一体型のリュックサックです。2件の商標登録済み、意匠登録は出願中です。対象者は、小物・書類などの荷物が多く、通勤や移動を楽にしたいと望みながらもファッションに気を遣う方です。独自性は、背負っても美しいベルトフォルム、肩にかけられるトートバッグ2way、歩きながら取り出せる外構造、バーティカル多機能ポケットなどの創意工夫です。エンジェル工房SHIHOは、都心生まれ横浜在住のビジネスウーマンが、自身のつらい移動の体験をもとに、働く女性の移動とおしゃれを応援するリュックサックを中心に 昨年から 開発を始めた新しいメーカーです。今後は、アパレルの枠にとらわれず、大人の女性のための「通勤」「移動」の不満や悩みに対しておしゃれなソリューションを提案するブランドを目指します。子育てをこなしながら大手広告代理店で営業職を務めていましたが、8年前の横浜への転居がきっかけで、通勤ラッシュや移動の苦痛からおしゃれで機能的なリュックを探す日々が始まりました。「ないなら作るしかない。」という決意から会社を退職し、不満を事業化しました。スーツやワンピースに合う独自のキルティングと細いベルトフォルムが上品さをサポートします。さらに、独自の5つの機能価値基準「軽やか天使機能®」により、お客様に機能性をお約束します。まず PIPOCCHIが重要視する肩にかけられるトート機能を設けています。 15のポケットを有し、 両方のベルトも収納できる構造です。外側のポケットは歩きながら物が取り出せ 、 リール付きパスケースも取り付けられます。650gで軽量。リュックを背負いたくない場面でもエレガントにこなせ、リュックスタイルで両手を振って歩ける喜びを感じていただけます。重くない、痛くない、ポップでリッチな気持ちになれるデザインリュックで、軽やかな毎日の一歩を踏み出してください。ブランドタグラインは「ココロ羽ばたく、上機嫌スタイル。」ブランドキャッチコピーは「もっと、いける。」です。8月にリブランディング、9月に改良セカンド版、11月に新作リリースを予定しています。
ジャンル:インテリア・ファッション