MENU
2023年 受賞

HIMAWARIDOU【珈琲急須】

HIMAWARIDOU(株式会社共信)(千葉県)

「珈琲急須」は、国指定の伝統工芸である常滑焼でできたコーヒーを淹れるための急須です。急須は日本のお茶文化に欠かせない茶器で、常滑焼は急須のシェア日本一を誇ります。常滑焼の急須は多孔質で空気を多く含み、雑味を吸収する性質があるため、お茶がまろやかな味になります。この特性に着目し、現代の生活文化に溶け込む形で進化させ、珈琲をいれる道具として生まれ変わらせたものです。
コーヒーの雑味成分を吸収し、味と香りの決め手であるコーヒーオイルを余すことなく抽出することで、ペーパードリップでは表現できないコクとアロマを引き出すことができます。抽出には、フィルターやドリッパーといったツールも不要。ペーパーレスなので、環境にもやさしく経済的です。しかもマグカップでたっぷり2人分の抽出が可能な大容量設計です。冷蔵庫に一晩入れておくだけで、水出しコーヒーも楽しめます。
私たちは、コーヒーを手軽に、誰でも上手に淹れることができるこの商品を使って、大切な人と過ごすコーヒータイムを有意義なものにしてほしいと願っています。「毎日をちょこっとHappyに」。それが私たちのコンセプトです。

HIMAWARIDOU(株式会社共信)(千葉県市川市)

  • HIMAWARIDOU(株式会社共信) 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

カラー

全3色
・マットブラック
・コバルトブルー
・ブラック

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。