MENU
2023年 受賞

カトルカール

パティスリーロリアンコティ(株式会社パティスリーロリアン)(石川県)

石川県のパティスリーがお届けするこれまでにないおいしさを追求したパウンドケーキが「カトルカール」です。「卵」「小麦粉」「バター」「砂糖」の4つ(カトル)の材料を等分に使うことが名前の由来で、シンプルでありながら奥行きのある味わいを表現しました。
このお菓子の特徴は、上品で華やかな香りとなめらかな舌触りです。気密性に優れたオーブンで蒸し焼き状態にし、焼き上がり直後にシロップに漬け込むことでしっとりと口溶けよく、香りや味わいを存分に楽しめる逸品となりました。マロンとアプリコットオレンジの2つのフレーバーをご用意しています。常温で解凍し、30~60分以内にお召し上がりいただくと、香りとしっとりとした食感を存分にお楽しみいただけます。
また、「カトルカール」はバターをたっぷりと使っているので、品格のある香りとすっきりとした味わいが特徴です。石川県が誇る銘茶「丸八製茶場 加賀棒茶」と一緒に味わうことでそのおいしさがより引き立ちます。

パティスリーロリアンコティ(株式会社パティスリーロリアン)(石川県小松市)

  • パティスリーロリアンコティ(株式会社パティスリーロリアン) 公式Instagram
  • パティスリーロリアンコティ(株式会社パティスリーロリアン) 公式Facebook
  • パティスリーロリアンコティ(株式会社パティスリーロリアン) 公式Twitter
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全2種
・カトルカール マロン
・カトルカール アプリコット

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

1本 2,300円(税別)
2本(マロン、アプリコット各1本) 4,900円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について