MENU
2023年 受賞

FAB.(dot) Cuddle Silk レザーコンビトート

FAB.(dot)(株式会社ホビー)(東京都)

京都の伝統的織物である西陣織の生地と天然革を組み合わせた、和と洋の雰囲気が融合したトートバッグです。模様や柄を生地にプリントするのではなく、紋様を織り込んでいくジャガードの西陣織は1時間で1mしか織れない貴重な生地です。
この西陣織の伝統技術を生かして、経糸にシルク、緯糸に再生ポリエステルを使用したオリジナル生地「Cuddle Silk生地」を開発しました。私たちは伝統的な織文化を未来へつなげるプロジェクトとして、現代社会の課題であるSDGsにも取り組んでいます。生分解性のあるシルクと再生ポリエステルの使用はその具体例です。
「Cuddle Silk生地」は美しい光沢と立体感を生かした、思わず抱きしめたくなるような柔らかい風合いが特徴です。この生地に国産の本革を組み合わせ、日本国内の職人の手によって製品化しました。異素材を組み合わせて和洋折衷のデザインに仕上げたバッグを手に、日常にスパイスを効かせるようなワクワク感を感じてください。
ブランド名のFAB.(dot)は西陣織の設計図で使用する紋紙のドットから着想しました。日本伝統の織文化のすばらしさを多くの人に知ってもらうために、さらに異素材との組み合わせを自由に発想しカタチにして、伝統文化の新たな可能性を広げていきます。

FAB.(dot)(株式会社ホビー)(東京都渋谷区)

  • FAB.(dot)(株式会社ホビー) 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

サイズ

Sサイズのみ

カラー

全5色
・Candy Mint
・Shadow light
・Candy Soda
・Circus Swing
・Multi Classic

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。