MENU
2023年 受賞

AVVERA「想い肌着」

株式会社石川技研(滋賀県)

国内外のアパレル製品の製造に携わる、滋賀県彦根市の株式会社石川技研が運営する「AVVERA(アジェラ)」は、無染色仕上げの高品質な素材を使ったオーガニックコットン100%にこだわり、肌と環境に優しい製品を作るファクトリーブランド。そんなブランドが手がけたこの「想い肌着」は、幻の原綿ともいわれる希少なオーガニックコットン「アルティメイトピマ」を原料とするきめ細かな80番糸だけで織り上げたオリジナルの生地を使い、特殊な機械と製法で仕上げた肌着です。肌への刺激を極限まで低減し、肌の弱い方や敏感な方でもストレスフリーな着心地を実感していただけます。縫製工場である私たちがオーガニックコットンに特化した「AVVERA」を立ち上げたきっかけは、アトピー性皮膚炎に悩む人々の存在でした。アレルギーや敏感肌、アトピーのような皮膚のトラブルに悩む方々でも安心して着られるオーガニックコットン100%の衣類を追求し、約9年の歳月をかけ独自の生地を開発。絹のような軽さと柔らかさ、そしてほどよい伸縮性を兼ね備えています。生地だけでも肌への優しさに十分配慮した肌着ではありますが、さらなる低刺激を追求し、生地を「糸を使わずに合わせる」という特殊な製法を実現。縫い目や生地の重なりによる凹凸を最低限にすることで、肌への負担と抵抗をさらに少なくしました。素材から生地、加工までの全てにおいて低刺激性を徹底した製品を通じて、敏感肌など皮膚のトラブルを抱える人々に寄り添いたい――そんな”肌と人を想う”気持ちを込めて、「想い肌着」と名付けました。

株式会社石川技研(滋賀県彦根市)

  • 株式会社石川技研 公式Instagram
  • 株式会社石川技研 公式Twitter
2023年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

全2種
・タンクトップタイプ
レディースサイズ全2種(S-M、M-L)
メンズサイズ全2種(M-L、L-XL)

・半袖タイプ
レディースサイズ全3種(S、M、L)
メンズサイズ全3種(S、M、L)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・タンクトップタイプ 8,909円(税別)
・半袖タイプ 12,546円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について