MENU
2023年 受賞

うめもり寿司学校

株式会社梅守本店(奈良県)

うめもり寿司学校は、海外のお客様を中心に寿司職人の体験を提供するエンターテイメント寿司学校です。
コロナ前の6年間で40万人以上のお客様を迎え入れ、先生たちは英語・中国語・日本語で分かりやすく寿司の握り方を教えます。しゃりの形が歪んだり、握り方が異なったりしても大丈夫。大人から幼児まで楽しめます。「らっしゃいー」という掛け声ともに、寿司が完成する頃には、全員が笑顔で心が和む一体感が広がります。日本の精神文化を象徴する合掌ポーズで「いただきます」の一声から食事が始まります。卒業式では「修了証書」を受け取り、校長先生との写真撮影やサインは大いに盛り上がります。この寿司体験は、小児癌病棟のクリスマスイブから発展し、食を通じて家族との笑顔の時間が大切な思い出となることに気づいたことから始まりました。うめもり寿司学校のテーマは「Let’s Enjoy!」。世界中の人々が和食代表である寿司作りを通じて、笑顔で幸せになることを目指しています。

株式会社梅守本店(奈良県奈良市)

  • 株式会社梅守本店 公式Instagram
  • 株式会社梅守本店 公式Facebook
2023年 受賞
ジャンル:体験プログラム

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・10名以上 本格手握りコース 4.000円(税別)
・10名以下 特上手握りコース 16,000円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について