MENU
2023年 受賞

Plante ⅵ shu「BISHU WOOLポケット付きストール」

木村員毛織株式会社(愛知県)

羽織るだけで暖かく、マフラーにもひざ掛けにも使えるウール100%のストールです。手袋不要の機能性とデザイン性を考えて装飾したポケットは、すっきりとした印象になるように柄合わせをしてフリンジ加工を施しました。秋はコート代わりになり、冬はコートの上にも羽織れます。畳むとコンパクトサイズになるので携帯にも便利です。 私たちは明治時代に創業して以来、愛知県の尾張一宮で尾州織物の機屋として素材を発信してきました。使用している生地は糸選びから始まり、染色加工、機織り、整理加工の工程を経て、このストールとして生まれ変わります。生地作りからこだわることで、素材感もデザインも満足できる商品となっています。生地は洗い加工を施して、ウールの繊維を巧みに絡ませる尾州産地特有の加工をすることにより、柔らかく暖かみのある素材感を感じさせます。チェック柄のデザインにもこだわり、色柄を複雑に組み合わせて織り上げています。SDGs宣言をしている私たちは自然に還る天然素材を中心に、一品一品丁寧なものづくりに取り組んでいます。ふわっと軽くて暖かく機能的なストールで、さりげないおしゃれを楽しんで下さい。

木村員毛織株式会社(愛知県一宮市)

  • 木村員毛織株式会社 公式Instagram
  • 木村員毛織株式会社 公式Facebook
2023年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

カラー

全6色
・ネイビー
・ブルー
・グリーン
・イエローグリーン
・ダークレッド
・グレー

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。