MENU
2023年 受賞

orise 甘酒

株式会社糀屋三左衛門(愛知県)

創業600年の種麹メーカーが国産の原料だけでつくった無添加、無香料の生甘酒です。砂糖不使用とは思えない甘みたっぷりの濃醇な味わいが特徴です。できたてをお届けするために、加熱殺菌(火入れ)や加水はしていません。水、豆乳や牛乳など、お好みのアレンジで飲用できる希釈タイプです。砂糖代わりとしても利用できます。
私たちは、醤油や味噌などの原料として欠かせない種麹の製造・販売を生業としています。種麹とは麹菌を培養してその胞子を商品化したもので、日本国内外問わず、多くの醸造メーカーとの取引の実績があります。
これまで長きにわたり麹菌と向き合い、技術を積み重ねてきました。「orise甘酒」は、さまざまな麹の可能性を追求するなかで生まれました。
目指したのは、心を満たす贅沢な甘みと、やさしい後味の甘酒です。甘酒の主原料である米麹は、自社で保有している3千種類以上の麹菌から厳選しました。日本には数多くの甘酒がありますが、厳選した麹菌から甘酒造りができるのは種麹メーカーならではの技術があるからだと自負しています。私たちはこの商品を通じて、麹が日常生活にもたらす楽しさや豊かさを提供したいと考えています。

株式会社糀屋三左衛門(愛知県豊橋市)

  • 株式会社糀屋三左衛門 公式Instagram
  • 株式会社糀屋三左衛門 公式Facebook
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全4種
・純米
・小豆
・いも
・初恋レモン

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。