MENU
2023年 受賞

セミドライ富有柿 熟れっ子ちゃん

株式会社昭和ファーム(岐阜県)

「セミドライ富有柿 熟れっ子ちゃん」は、岐阜県の特産品で、甘柿の王様と呼ばれる「富有柿」を一切の添加物を使わず、丁寧にゆっくり乾燥させたセミドライ柿です。
富有柿はとても甘く、果肉は緻密で柔らかいのが特長で、その食べ頃の糖度は18~20度にもなります。その富有柿をセミドライにすることにより、上品な甘さと、しっとりとした中にも歯ごたえのある独特の食感が生まれました。完全に乾燥させたドライフルーツにはない食感が魅力です。
岐阜県の財産である富有柿は、年々生産量が減少しています。私たち「昭和ファーム」は、この特産品を守り、将来にも継続していけるよう、栽培をやめる畑をでき得る限り借り上げ、地域財産の存続を目指しています。さらに富有柿の新しい商品として、このようなセミドライ柿を生み出すことにより、柿の価値を高め、生産農家の新しい収入源となるよう開発いたしました。富有柿の生産を継続し、付加価値を高め、収益力向上を目指す、まさに農業のSDGsです。
柿は栄養価が高く、特にビタミンAとCが豊富です。疲労回復や老化防止をはじめ、免疫力向上や美肌に効果があるといわれています。砂糖、保存料などを一切使わない、天然由来のおいしさをぜひ味わってください。

株式会社昭和ファーム(岐阜県岐阜市)

  • 株式会社昭和ファーム 公式Instagram
  • 株式会社昭和ファーム 公式Facebook
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・簡易包装(60g入) 650円
・化粧包装(60g入) 750円
・業務用(500g入) 3,400円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について