MENU
2023年 特別賞

和みトマト「あかまる」シリーズ

有限会社プロシード(プロモンテファーム)(愛知県)

本宮山の麓に広がる「プロモンテファーム」は、愛知県豊川市で63年続くガスとリフォーム、住宅機器専門会社「有限会社プロシード」が手掛ける農園です。長年支えてくださる地域の皆さまの生活に役立ちたいという思いの中、安心・安全が前提となる「食」という分野に着目し、食の基礎となる「農業」に参入しました。
「和みトマト『あかまる』」は、本宮山の豊かな湧水と、専門家の指導のもとに作った健やかな土壌で、減農薬栽培によって大切に育てられた完熟トマトです。農薬を使って病気の菌を殺す考え方ではなく、土中の微生物を活性化させて土の環境から健康な状態を作り出すことで、農薬をほとんど使わなくても健康でおいしいトマトを作ることができるようになりました。濃厚な甘みとすっきりとした酸味をあわせ持ち、栄養価も高く、「昔のトマトの味がする」と好評です。
そんな自慢のトマトの味わいをシンプルに感じられる3種類のパスタソース(トマトの酸味、甘味、旨味をぎゅっと凝縮した「ポォ~マト」、酸味とガーリックでスパイシーな味わいの「ガーリック&トマト」、程よい辛みの「アラビアータ」)と、トマトらしい甘味と酸味が生きたフルーティーなトマトケチャップ、「和みトマト『あかまる』」を丸ごと満喫できるトマトジュースをお届けします。

有限会社プロシード(プロモンテファーム)(愛知県豊川市)

  • 有限会社プロシード(プロモンテファーム) 公式Instagram
  • 有限会社プロシード(プロモンテファーム) 公式Facebook
2023年 特別賞(欧米選定員賞)
ジャンル:食品・飲料

種類

全3種
・パスタソース(340g) 味3種
ポォ~マト
ガーリック&トマト
アラビアータ
・トマトケチャップ(250g)
・トマトジュース(180ml、1000ml)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・パスタソース 787円
・トマトケチャップ 602円
・トマトジュース
180ml 370円
1000ml 1,528円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について