MENU
2023年 受賞

甘劇大玉すいか100%ジュース

やまわか農園(神奈川県)

新鮮なスイカの味を凝縮した、無添加で体にもやさしくおいしい100%スイカジュースです。当農園では野菜・果実の甘みと旨みにこだわって栽培した生産商品を「甘劇」というプライベートブランドとしてお届けしています。「甘劇大玉すいか」は毎年ご好評をいただいている夏の看板商品です。スイカは加熱すると味が劣化してしまうことからコールドプレス(特許製法)で絞り、すぐに急速冷凍を行うことで「甘劇大玉すいか」の極上の甘み、香り、味わいをそのまま再現しています。
やまわか農園は神奈川県三浦市で1913年より代々続く小さな農園です。三方を海に囲まれた台地にミネラル分を含む潮風と温暖な気候の好条件が重なり、大きくおいしい農産物が育ちます。さらに甘劇ブランド商品は有機質肥料をたっぷり使い、土作りを丁寧に行って我が子のように愛情を注いで栽培しています。手間ひまかけて育てた「甘劇大玉すいか」は形やキズの有無、サイズまで厳選に厳選を重ねてお客さまへお届けしています。
しかし商品を厳選するため、味には問題ないのですが、形が悪かったりキズが有ったりして出荷出来ないスイカも多数出てしまい、毎年最終的には泣く泣く廃棄をしていました。このフードロス問題を解決したい、また収穫期の夏以外にもお客さまにスイカをお楽しみいただきたい、という想いから本商品は誕生しました。やまわか農園の想いのこもったスイカジュースを、ぜひご賞味ください。

やまわか農園(神奈川県三浦市)

  • やまわか農園 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

1袋100g入

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・10個セット 3,600円(税別)
・15個セット 5,000円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について