MENU
2023年 受賞

水キムチ

株式会社第一物産(東京都)

韓国伝統の味を3代に渡り受け継いできたキムチ専門店の水キムチです。自然発酵にこだわり、昔ながらの伝統製法で、ほんのり生姜が香るあっさりとした味に仕上げました。魚介塩辛や唐辛子を用いた一般的なキムチよりも乳酸菌が多く含まれ、野菜や果物由来の乳酸菌であることから健康志向の方に大変好まれています。汁ごと味わえるため「乳酸菌たっぷりの飲むキムチ」と呼んでいます。
近年の健康志向を反映して、食物繊維やビタミンが豊富な発酵食品が注目されています。時代の流れに柔軟な商品を作りたいと思い、自然発酵にこだわった水キムチ作りに取り組みました。乳酸菌をより多く増殖させるために野菜の選定や塩分調整を研究し、半年ほど試作繰り返してようやく納得できるものが完成しました。
一番の決め手は、水キムチの乳酸菌数の増加数と発酵期間です。作りたての水キムチは1gに対し乳酸菌数は120個ですが、7日後には20万個に増加します。豊富な乳酸菌を含む水キムチは冷蔵庫でよく冷やして食べるのがおすすめです。
「第一物産」は1960年に東京・東上野コリアンタウンで創業しました。これからも手作りにこだわり、伝統的な故郷の味と美味しい発酵食を提供します。

株式会社第一物産(東京都台東区)

  • 株式会社第一物産 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

400g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。