MENU
2023年 受賞

taneco 凸凹安納芋の焼き干しいも

株式会社シンティトロ(東京都)

「taneco 凸凹安納芋の焼き干しいも」は、鹿児島県種子島の特産品である安納芋を代表する品種「安納べに」を使用した焼き干しいもです。
tanecoは厳選した契約農家が栽培する安納芋の焼きいもを販売していますが、畑の土の状態や天候によって規格外の芋も収穫されます。味や品質は同じでも、大きすぎたり、小さすぎたり、形がよくなかったりするものは、芋を丸ごと使用する焼きいもとしては販売できません。そんな規格外の安納芋を活用する為に考案したのが「taneco 凸凹安納芋の焼き干しいも」です。規格外といっても安納芋ならではの甘みはぎっしりと詰まっています。干す前に焼くため甘みが凝縮され、独特のねっとり感はそのままに、食感はしっとり柔らかです。厚みがあるので食べ応えもあります。焼きいものおいしさと干しいもの手軽さを凝縮した、新感覚の安納芋スイーツです。
もちろんそのまま食べても甘くて美味しいですが、バニラアイスと組み合わせるなどのアレンジも楽しめます。20gずつ個別包装しているので持ち歩きも保存もしやすく、外出先でのおやつとしてもおすすめです。

株式会社シンティトロ(東京都渋谷区)

  • 株式会社シンティトロ 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

5個入

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。