MENU
2023年 受賞

Sit Air

IMPHY(東京都)

「Sit Air」は、お尻にも腰にもやさしい携帯可能な骨盤サポートシートです。 体のほぼ中心に位置する骨盤は、上半身と下半身をつなぎ、内臓を守り、歩行や起立、座る時に身体を支える重要な役割を担っています。同じ姿勢で長時間座り続けると、骨盤が後傾しやすく、腰に負担がかかり、座骨付近は、椅子等の表面に突き刺さってしまうので、お尻が痛くなりやすくなります。開発者自身が、30代から日常生活に影響が出るほどの腰の負担に悩んでいたという経緯もあり、骨盤をしっかり立てて座ることが姿勢を良くし、腰の負担を軽減するという、自身の経験と知識から、同じ悩みを持つ多くの人々のために本商品を開発しました。 本商品の大きな特徴は、お尻にかかる重力で起こる空気圧を利用していることで、お尻の後ろ側と側面のパーツが膨らみ、骨盤を立てる仕組みにしています。空気の流動性があるので、お尻を傾けてもやさしく全体を包み込むように支え、お尻にかかる負担を軽減するだけでなく、腰の負担も軽減してくれます。骨盤は、いくつものパーツに分かれて構成されていますが、なかでも一番大きな骨である腸骨の傾きと形状を考慮して、試作を何度も繰り返し、三角形のパーツ形状に設計しました。 空気で膨らますことができるので、折りたたむことで持ち運びも簡単です。飛行機や電車や車での移動時に、オフィスで、リビングの椅子に、競技場や劇場や映画館で、様々な所で快適な座り心地を提供します。

IMPHY(東京都世田谷区)

  • IMPHY 公式Instagram
  • IMPHY 公式Facebook
  • IMPHY 公式Twitter
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全2種
・Travel(小さく持ち運びやすい)
・Lux(お尻を包み込みより骨盤を立ててくれる)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・Travel 4,800円(税別)
・Lux 5,800円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について