MENU
2023年 金賞

本巣ヱプリン

株式会社本巣ヱ(京都府)

「本巣ヱ(もとすえ)」は、京都府丹後町間人で明治元年から続く炭平旅館で作られ親しまれた「栄養満点のたまご菓子」を多くのお客様にお届けするために創業した菓子司です。わたしたちの志は、「人々のご健康とご多幸の願いを込めた菓子作り」です。店名の「本巣ヱ(もとすえ)」という言葉にも、「すべての幸せの根源」という意味があります。
「本巣ヱプリン」は発酵あんこと濃厚なカスタードで仕上げた当店の代表商品です。その組み合わせから、別名「あんこプリン」とも呼ばれています。芳醇な小豆の香りとカスタードが絶妙に合わさることで、上品で奥ゆきのある味わいが楽しめる贅沢なプリンです。プリンの食材は、自分たちで選び抜いた生産者の原料のみを用いています。こうした食材への徹底したこだわりも、お客様へのおもてなしを信条とする老舗旅館ならではのものです。卵は濃厚で滋味深い味わいに適したものだけを厳選し、安全面においてもNON-GMO(非遺伝子組み換え飼料による飼育)の卵のみを使用しています。あんこは京都の老舗酒蔵「永雄酒造」の発酵あんこを使用。発酵あんこは砂糖不使用なのに甘味を出し、芳醇な香りを醸すのが特徴で、近年の発酵食ブームでも注目されている食材です。わたしたちは百五十有余年の歴史と伝統の技と精神をもって「お客様の心と体においしい」モノ作りに、日々取り組んでいます。

株式会社本巣ヱ(京都府)

  • 株式会社本巣ヱ 公式Instagram
  • 株式会社本巣ヱ 公式Facebook
  • 株式会社本巣ヱ 公式Twitter
2023年 金賞
ジャンル:食品・飲料

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・1個 540円(税別)
・4個箱入 2,160円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について