MENU
2020年 受賞

ポークウインナー グローベ

厚木ハム(神奈川県)

「ポークウインナー グローベ」(グローベとはドイツ語で粗挽きの意)は、弊社養豚場で飼養する日本のマーケットに向けた独自開発の豚を原料に製造した、それはまさに日本人による、日本人のためのソーセージです。

原料となる豚肉はハンガリーの国宝と呼ばれるマンガリッツァ種とデュロック種という日本でよく見られる三元交配豚に使われる豚を掛け合せたオリジナル豚を使います。

マンガリッツァ豚は日本でも飼育箇所が数件しか存在せず、そしてそれを食肉加工している会社は数少ないのが現状です。
この生産農家数が少ないと言う状況は、飼育期間を長くしなければいけないことによる生産コストが掛かるという点、ある程度の運動をさせる為に飼育施設の広さが必用な点など良質な豚肉を生産する為にクリアしなければ点がある事があります。
この肉の特徴は何と言っても脂身の融点の低さと独特の香りと舌触りで、これに力強い赤身と肉の中にサシが入るデュロック種を掛け合わせることによって、日本人好みの、しかし今まで日本にはなかった全く新しい豚肉を作ることに成功しました。

融点が低い脂身は加工時に美味しさが出る反面、その温度の低さゆえ分離等のリスクが高まる為、高い加工技術を要すことになります。
食肉加工先進国のドイツで学んだエッセンスを使い、代表職人の嶋崎 洋平が、その最高の素材に最適な加工を施すことによって産まれたウインナー、それが弊社の「ポークウインナー グローべ」です。

和牛に見られるような独特の”サシ文化”を持つ日本が世界に放つ、食肉加工本場欧州でも見られない柔らかさとジューシーさ、そして優しく繊細な豚肉の味と香りを兼ね備えた豚肉の腸詰めです。

見た目は素朴で誰もが慣れ親しんだ“ウインナー”ですが、中身には豚肉の無限の可能性と美味しさが詰まっています。

厚木ハム(神奈川県)

2020年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

200g 4本入
要冷蔵(10℃以下)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。