全国から選りすぐりの18社が、4,000名以上のバイヤーへ新たな販路を開拓
日本の優れた商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)」は、オンライン展示会「おもてなしよいもの市」を、2025年9月3日(水)〜2026年3月2日(月)の半年間にわたり開催します。本展示会は、日本最大級のオンライン展示会サービス「Granstra(グランストラ)」との提携により実現し、「おもてなしセレクション」の受賞事業者18社が日本全国からオンラインの展示会会場に集結します。
2025年1月に実施した第1弾では、実際に商談から取引成立へつながった事例も生まれ、好評を受けて第2弾の開催が決定し、より多くのバイヤーとの出会いの場を創出します。
近年、BtoBの販路開拓はリアルとオンラインを組み合わせたハイブリッド型が主流となっています。特に9月はギフト・ショーをはじめとする大規模展示会が集中する時期です。本展示会は、オンラインとリアルを組み合わせたハイブリッド開催により、出展事業者の商談機会を広げることを目指しています。
今回も、伝統の技が光る逸品から最新の技術を活かしたアイデア商品まで、世界各国の選定員が認めた“おもてなし心”あふれる商品が揃いました。貴社のビジネスを加速させる新たな出会いに、ぜひご期待ください。
オンライン展示会「おもてなし よいもの市」概要
名称 | おもてなしセレクション オンライン展示会「おもてなし よいもの市」 |
開催期間 | 2025年9月3日(水)〜2026年3月2日(月) |
参加方法 | 参加方法: 以下の URLよりオンラインでご参加いただけます。(参加無料) https://granstra.com/ssr/exh/JGu0TKsVBsjSe7bMO2x8 なお、「Granstra」にユーザ登録をしていただくことで、出展ブランドに対してお取引の相談が可能となり、気になるブランドをお気に入り登録で管理することができます。是非、ご興味のある流通関係者さまはユーザ登録の上でご参加ください。 |
出展事業者数 | 18社 |
取り扱い商品 | ※順不同 パーフェクトフィットブラシ 株式会社ウエダ美粧堂(大阪府) ![]() 玄米麹スムージー くらしいきいき株式会社(福岡県) ![]() ナチュラルスキンケアオイルR 株式会社KDC(東京都) ![]() aroma stone stone+(国広産業株式会社)(奈良県) ![]() Nanako styleレディース カシミヤフード付きロングワンピース ジャパンスペシャリティアパレル株式会社(東京都) ![]() Aetās Skincare Routine 株式会社aretisme(東京都) ![]() きれナイフ 小林保温工業株式会社(栃木県) ![]() エアコンパートナー HAWSTONE株式会社(大阪府) ![]() 微笑み 株式会社アベジュエリー(東京都) ![]() MEMORY 株式会社らマルキ(東京都) ![]() 鹿児島県産さつま生米糀 さつま糀商店 ![]() ジンジャーワイン 株式会社永豊フーズ ![]() FRMA toner of toner/ FRMA cream of cream FRMA株式会社(東京都) ![]() シルク100%ニットストール 株式会社REASON(北海道) ![]() 形状記憶ネイルチップフレキシー Wa nail 株式会社レモテ(神奈川県) ![]() 青鬼の涙(Yuzu Craft Hot Sauce) フミ子印(福岡県) ![]() 持ち運び安心ワインバッグ 株式会社コバヤシ(東京都) ![]() HEAD PET JAPAN 株式会社コバヤシ(東京都) ![]() CHAシリーズ 有限会社内野 うちの茶舗(静岡県) ![]() おちゃごはんのもと 有限会社内野 うちの茶舗(静岡県) ![]() |
「Granstra(グランストラ)」×「おもてなしセレクション」
おもてなしセレクションでは、受賞事業者へ向けた広報支援や販路開拓の機会提供を通年を通して実施しています。今回、その支援活動の一環として、日本最大級のオンライン展示会サービス「Granstra(グランストラ)」との提携がスタートします。初回となる2025年1月からは、「おもてなしセレクション」受賞事業者11社を紹介し、順次出展ブランドを追加していく予定です。
これまで「地方創生」や「SDGs」といったテーマ性のある展示会を共同開催してきた「Granstra」は、「おもてなしセレクション」のプロジェクトに共感と期待を寄せ、意欲的に取り組んでくださっています。今回の提携を皮切りに、今後も継続的に、日本ブランドの魅力を多くのバイヤーへ届け、その商品の販路拡大を支援する活動を共に推進していく予定です。
<「Granstra」からのコメント>
「Granstra」は、作り手のこだわりや想いを深く伝える場として、これまでに1,000社以上に出展していただき、累計60万名以上の方にご来場いただいております。本展示会では、選りすぐりの逸品とその背景にある情熱を、オンラインの力で広く発信いたします。どうぞご期待ください。
株式会社イーストフィールズ 代表取締役 東野雅晴
■ 日本最大級のオンライン展示会サービス「Granstra(グランストラ)」とは
2019年にスタートした、”ブランド”と”バイヤー”をつなぐ、新しいカタチのオンライン展示会サービス。ファッション、インテリア、雑貨など様々な業界のブランドがインターネット上に商品情報や会社情報を簡単に掲載でき(出展)、バイヤーはブランドにオンライン上で直接問い合わせができる、BtoBマッチングプラットフォームです。
国内主要百貨店・小売業・セレクトショップなどのバイヤーの登録があり、これまでに50の展示会と提携、1,000ブランド以上が出展。
https://granstra.com/
運営会社:株式会社イーストフィールズ