MENU
2023年 受賞

DOINGカレンダー

株式会社ドゥイング(大阪府)

DOINGカレンダーは広い余白をキャンパスのように使い、その日の予定や思い出を自由に描けるカレンダーです。日付を整然と並べるカレンダーではなく、日付のフォントに変化をつけながら曲線状に配置するなどして、余白を自由に使えるように広くとっています。マット仕様の表面にボールペンや色鉛筆、クレヨン、マーカーなどのさまざまな文具で好きなものを描いていけば、自分だけのアートカレンダーが完成します。月が変われば捨てられてしまうカレンダーも、アートとして残したい作品になります。
このカレンダーは「日々是楽描 ひびこれらくがき」という言葉をテーマに生まれました。日付を確認するだけではなく、使う人が自由に楽しく想像して遊べる、遊び心をくすぐるカレンダーです。意匠登録、実用新案登録済というのもカレンダーでは珍しいことです。毎年コンセプトに沿った新しいデザインを展開し、2023年は4種のデザイン+卓上タイプとなっています。A3サイズのみですが、弊社にてオンデマンド印刷です。小ロット対応可能です。
アナログなカレンダーを見て、描いて、貼って、ラク書きを楽しむ。そんな時を過ごしながら、アート感覚を刺激してくれるカレンダーです。

株式会社ドゥイング(大阪府大阪市)

  • 株式会社ドゥイング 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全5種
・WAVE
 A3サイズ(12枚セット)
・VIVID
 A3サイズ(12枚セット) 
・渦
 A3サイズ(3カ月4枚綴り) 
・流
 A3サイズ(3カ月4枚綴り)
・WEVE
 卓上タイプ

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

1,346~2,728円(税別)

・WAVE 2,728円
・VIVID 2,728円
・渦 1,819円
・流 1,819円
・WEVE卓上タイプ 1,346円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について