MENU
2023年 受賞

ぷろてゐん処 拿鐵庵

デジタメ株式会社(東京都)

日本のカフェで提供されるような、和風ラテをコンセプトとして作ったプロテインです。近年の健康志向の高まりにより、手軽にタンパク質を摂取できるサプリメントであるプロテインを常飲する人が増えました。健康維持が主な目的ではありますが、せっかくならお茶のように毎日手軽に、そしておいしく飲んでほしいという思いから開発されたのが「ぷろてゐん処 拿鐵庵」です。また、海外の人にも日本ならではのおいしさを知ってもらえるよう、「抹茶」と「ほうじ茶」という日本らしい2つの味わいを用意しています。目指したのは、カフェで飲むような抹茶ラテやほうじ茶ラテの味わいを再現すること。牛乳や豆乳、アーモンドミルクなどといったミルクで割ることを前提に開発し、プロテイン独特の粉っぽさを極力抑えたなめらかな舌触りと日本の伝統的な素材を生かした上品な甘さを実現しました。もちろん、プロテインの本懐である栄養面にもしっかり配慮しています。吸収率が緩やかで腹持ちが良く、アレルギーのリスクも低いとされる酵母プロテインを採用。十分なタンパク質量に加え、葉酸やビタミンなどの他の栄養素も含まれています。さらに、人工甘味料や人工着色料、保存料や酸化防止剤は一切使用していません。また、他では見られないようなお茶缶をイメージしたオリジナルのパッケージは、茶缶の製造会社と共同で開発。ドリンクだけでなくそれを味わう空間まで大切にするカフェのように、デザイン面も細部までこだわっています。

デジタメ株式会社(東京都港区)

  • デジタメ株式会社 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全2種
・江戸抹茶拿鐵(抹茶味)
・江戸ほうじ茶拿鐵(ほうじ茶味)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

2,037円~2,314円(税別)

・江戸抹茶拿鐵(抹茶味)
 缶無し(リフィルのみ)2,037円
 缶付き 2,314円

・江戸ほうじ茶拿鐵(ほうじ茶味)
 缶無し(リフィルのみ) 2,037円
 缶付き 2,314円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について