MENU
2022年 受賞

RadishIslandマカロン

株式会社漁師村(島根県)

日本海に面した島根県中海(なかうみ)の真ん中に、ぽっかり浮かぶ「大根島(だいこんじま)」で栽培された野菜と、近郊で獲れるシジミのパウダーをクリームに使用したマカロンです。 島根県は、シジミの名産地として知られていますが、私たちは「シジミの魅力をスイーツとして発信したい!」という想いから、境港市のスイーツ店「MAROMARO(マロマロ)」さんとシジミをイメージしたマカロンを共同開発しました。 真っ黒なマカロンは、シジミの形状を模していて、食用の梅炭で着色した真っ黒な生地を貝殻に見立て、ホワイトチョコレートで作ったシジミの身を挟みました。ピンクやグリーンなどのマカロンも、大根島で栽培された農産物の素材の味を生かし、着色料を使用せず、素材本来の色で表現しています。ケーキ職人が手絞りで作ったマカロンは、サクサクの食感が特長で、常温保存可能です。 マカロンを入れる箱は、古来から和菓子文化の強い地域ならではの「貼り箱」と呼ばれる伝統的な手作りの化粧箱で、熟練の職人が厚紙に和紙を貼り付けて制作しています。 日本のスイーツ職人と箱職人がコラボレーションし、おもてなしの心を込めて作り上げたマカロンをご賞味ください。

株式会社漁師村(島根県松江市)

  • 株式会社漁師村 公式Instagram
  • 株式会社漁師村 公式Facebook
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全5種
・Black(しじみ)
・Pink(ビーツ)
・Green(パクチー)
・White(酒粕)
・Orange(金柑)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・同一フレーバー6個入 1,000円(税別)
・アソート6個入(しじみ2個、ビーツ、パクチー、酒粕、金柑各1個) 1,000円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について