MENU
2022年 受賞

和の香りに包まれる腕時計「KAORU(カオル)」

株式会社マルゼキ(東京都)

「KAORU」は、優しくふんわりと「和の香り」が漂う腕時計です。旅の思い出は、景色だけでなくその場で感じる空気や香りもその一つです。日本のものづくりの技術と想い、そして日本の香りを海外に向けて発信します。日本の情景が思い出されるような、気品があってどこか懐かしい、ほのかな香りをオリジナル調合し、特殊加工を施したベルトにとじ込めました。日本を代表する心やすらぐ和の香りは、手にされた方の視覚と嗅覚を刺激します。また、腕時計とパッケージには、日本を思わせる伝統柄が随所に散りばめられています。日本製で、長くご愛用いただくために、時計に不具合が生じた場合は、社内の修理サービスにて対応しています。
<7つの香り>
・寄り添うかのごとくほんのり香る春の訪れ「桜」
・爽やかな苦味が世界中で人気のフレーバー「抹茶」
・日本人が1300年前から防虫効果やリラックス効果に利用してきた「檜」
・控えめな素晴らしさ気取らない優美さ「椿」
・古くから和食などに使用されており、その風味や香りは馴染み深い「柚子」
・墨を磨る時に感じる、すがすがしく優雅な香り「和墨」
・「癒し」を与えてくれるお香のような香り「沈香」

株式会社マルゼキ(東京都文京区)

  • 株式会社マルゼキ 公式Instagram
2022年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

・オリジナルシリーズ 全7種
 桜、抹茶、檜、椿、柚子、和墨、沈香

・ローカルシリーズ 全12種
 富士山ホワイト
 富士山ブルー
 招き猫ホワイト
 織田信長ブルー
 真田幸村レッド
 東京ホワイト
 東京グレー
 鳥獣戯画ピンク
 舞妓レッド
 舞妓ピンク
 大阪ブラック
 大阪ホワイト

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・オリジナルシリーズ 3,200円(税別)
・ローカルシリーズ 3,600円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について