MENU
2022年 受賞

まめラボ フェリチン鉄

まめラボ(株式会社KURUKURU)(東京都)

「まめラボ フェリチン鉄」は、一般的なサプリでは補いにくい、体内に貯蔵されている「貯蔵鉄」と呼ばれる鉄分「フェリチン鉄」を手軽に摂取できるサプリメントです。
私たちは、日本人と馴染み深い“大豆”由来の新しい鉄成分「フェリチン鉄」に注目し、女性がいつまでもイキイキと輝けるように健康をサポートする製品を届けたいという思いで開発しました。従来の鉄サプリは、ヘム鉄(肉や魚に含まれる)や非ヘム鉄(野菜や穀類に含まれる)のもので、これらは摂取するとすぐに使用されてしまうので備蓄されにくい特徴があります。一方、フェリチン鉄は、別名「貯蔵鉄」と言われていて、肝臓や脾臓に貯蔵され鉄分が不足すると体内にリリースし鉄分補給に使われる鉄分です。女性は、男性と比較して体内に存在するフェリチンが少ない傾向にあり、鉄不足になりやすいですが、フェリチン鉄を摂取することで効率よく鉄分補給ができます。まめラボで使用しているフェリチン鉄は「大豆由来」なのでヴィーガンにも対応しており、ノンコーティングにも関わらず鉄特有の匂いがなく飲みやすいのが特長です。また、創業1772年の老舗味噌・醤油メーカーの日本国内製造味噌蔵に棲むみそ由来乳酸菌を2粒に約400億個配合しております。さらに大豆イソフラボンを配合しているため年齢による変化や女性特有のゆらぎを感じている方にもおすすめです。

まめラボ(株式会社KURUKURU)(東京都中央区)

  • まめラボ(株式会社KURUKURU) 公式Instagram
  • まめラボ(株式会社KURUKURU) 公式Twitter
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

180mg×60粒(30日分)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。