MENU
2022年 受賞

山口のほりダシもの

ペプチドリップ株式会社(山口県)

本商品は、山口県の特産品「トラフグ」を使用した無添加だしです。弊社は1920 年創業で、当時は魚の加工を行っておりました。毎日1t近い魚を捌いていく中で、頭や骨・内臓など加工に使えず廃棄している部分の多さに胸を痛め「せっかく戴いた命を何とか全て使えないか」と考え完成したのが、弊社が製造するペプチド出汁です。魚は頭から尻尾まで骨も内蔵も全て使い、廃棄する部分は一切無く、商品として使えない脂や水分も農業や工業用途で再利用できる機械を作り上げました。また、魚や昆布などに含まれる蛋白質を、薬品や添加物などを使わずペプチドの状態まで分解する技術を確立し商品化しております。蛋白質をペプチド状にする事で、栄養の消化・吸収を早める効果があり、病院や薬局・高齢者施設などで重宝される商品となりました。この商品はお吸い物や味噌汁にはもちろんですが、お湯に溶かして飲むだけで魚や昆布、椎茸などの栄養がたっぷり詰まった栄養満点スープとしてもお召し上がりいただけます。中身は粉末状で、濃い味にしたい時は多めに、薄味の時は少な目にと量を好みに合わせて調整できます。塩や旨味調味料など使用しなくてもお料理が美味しくお召上がりいただける無添加商品となります。

ペプチドリップ株式会社(山口県山陽小野田市)

  • ペプチドリップ株式会社 公式Instagram
  • ペプチドリップ株式会社 公式Facebook
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

サイズ

200g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。