MENU
2022年 受賞

三陸宮古の塩を使用した熟成牛タンスライス

株式会社ハマショク(岩手県)

本商品は、本場仙台の牛タンを独自の熟成方法で仕上げた自慢の熟成牛タンです。
弊社は、岩手県宮古市の創業70年以上の精肉店から端を発し、2016年に仙台工場を設立してから仙台が発祥と言われる「牛タン」の味を追求してまいりました。
牛タンといえば「塩」。おいしい塩を求めた結果、弊社の創業の地である三陸・宮古にたどり着きました。「三陸宮古の塩」は、まろやかでしっとりしていて溶けやすい天然塩です。世界三大漁場と呼ばれる親潮と黒潮がぶつかり合う自然豊かでミネラルを豊富に含んだ「三陸・宮古」の海水から不純物を除去し平釜でじっくりと最後まで煮詰めています。牛タンは選りすぐった産地の原料を使用し、熟練の職人により一枚一枚肉の繊維を壊すことなくカット。そこに「三陸宮古の塩」を絶秒なバランスで手振りします。一番のこだわりは、三陸宮古の塩をベースに味付けし、2日間の熟成を施すことで旨味をしっかり引き出し、牛タンの旨味と独特の柔らかさを創り出しています。
誰よりもおいしい牛タンを作りたい、その一念だけで作り上げた商品です。牛タン本来がもつ旨みの深さと、三陸宮古の天然塩を使用したまろやかな味付けをご賞味ください。

株式会社ハマショク(岩手県宮古市)

  • 株式会社ハマショク 公式Instagram
  • 株式会社ハマショク 公式Facebook
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

200g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。