MENU
2022年 受賞

NOTO水ようかん

能登情熱和菓子店 すぎもり(石川県)

NOTO水ようかんは、能登の湧き水と天然塩を使った、能登ならではの和菓子です。餡は北海道の最高級小豆を選別するところから、すべて自家製で作っています。だからこそ餡の粒子を理想の細かさまで追求できています。また、他では珍しい3種類の寒天をブレンドして作っており、スプーンですくった時には壊れず、口の中では爽やかな甘さを残しつつ「消える」食感を実現しました。使っている水は能登の山奥にあふれる湧き水で、遠方から汲みに来る方もいるほどです。使用している塩も能登の天然塩で、能登でしか作れない水ようかんができました。水ようかんは餡を寒天で固めただけの誰にでも作れるお菓子ですが、シンプルな商品であるからこそ、こだわりや丁寧で真摯な姿勢が仕上がりの差になると信じています。そういった思いがこのNOTO水ようかんには込められています。弊社は口にしてもらう一瞬を一期一会だと思い、材料を吟味し、手間を惜まず、更なる一手間を考え、恥じることのないものを作り続けようと思っています。

能登情熱和菓子店 すぎもり(石川県七尾市)

  • 能登情熱和菓子店 すぎもり 公式Instagram
  • 能登情熱和菓子店 すぎもり 公式Facebook
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

1,963円~4,583円(税別)

8個入 1,963円
12個入 2,833円
20個入 4,583円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について