MENU
2022年 受賞

本麻羽織

竹村株式会社(愛知県)

本麻羽織は、着物・和装の枠を越えたライトジャケットです。1955年創業以来、和装を取り扱い続けてきました。「非日常」となってしまった着物を、再び「日常」で“着る物”へ、自由な発想で和装を楽しく着こなせる世の中を創造したくて、当社は本商品を開発しました。普段着に気軽に羽織れるよう、羽織を現代風にアレンジしました。両サイドにポケットをつけ、後ろには切れ込み(ベンツ)を入れ、使いやすさと動きやすさを重視しました。浴衣や着物にも上品に羽織れるよう、前部分には羽織紐を通す穴「乳(ち)」もついています。ゆったりしたシルエットは、着物や浴衣に限らずTシャツ等、普段着の上からでも気軽に羽織ることができます。ワンマイルウェアとして、サッと羽織るだけですぐに外出できます。リモートワークや家での時間を快適に過ごすための温度調整着としても活躍します。また軽くて薄くかさばらないので、旅行にも一枚持っておくとありがたい存在です。使用している『麻』は、強い洗いにも耐え、洗濯で汚れが落ちやすい繊維です。また麻特有の絹のような光沢感、艶感があり、シャリ感や自然なシワ感は、他の素材では表現できない本麻の特徴となります。

竹村株式会社(愛知県名古屋市)

  • 竹村株式会社 公式Instagram
  • 竹村株式会社 公式Facebook
  • 竹村株式会社 公式Twitter
2022年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

サイズ

全3サイズ
・ノーマル
・セミロング
・ロング

カラー

全3色
・ブラック
・ネイビー
・ベージュ

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・本麻羽織 18,000円(税別)
・つなぎ羽織紐(オプション)6,300円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について