MENU
2022年 受賞

刺繍おしぼり&四季おしぼり

Shisyuoshibori.com株式会社(大阪府)

本商品は、お客さまのロゴや店名や、四季の花や歳時を刺繍したおしぼりです。
おしぼりは、おもてなしの「心」から生まれた日本独自の伝統文化です。しかしながら、現在、このおしぼりが衰退の危機にあります。白色、無地、格子柄のおしぼりばかりで、おしゃれさ、繊細さ、面白みがなく、イメージダウンが要因のひとつです。おしぼりは、来店するとはじめに出てくるお店の顔ともいえます。ふっくらと肌触りのいい高級感溢れる素材の生地にお店の店名やロゴが刺繍されたおしぼりが提供されたら感動しませんか。また、お料理に旬や四季があるように、旬のものを刺繍したおしぼりを出されたら、料理への期待感もいっそう高まることと思います。
日本伝統文化のおしぼりを絶やさないためにも、わたしたちは、おしぼりに店名やロゴ、四季の花や歳時を刺繍し、お客さまにおしぼりを大切に扱っていただきたく思い、この刺繍おしぼり&四季おしぼりを始めました。
「布おしぼり」はリユース(再使用)・リデュース(ゴミ削減)・リサイクル(再利用)のすべてを満たす商品です。おしぼりに刺繍することにより、廃棄率も1%以下になり、SDGsの「12、つくる責任、つかう責任」の実現にも寄与すると考えております。

Shisyuoshibori.com株式会社(大阪府大阪市)

  • Shisyuoshibori.com株式会社 公式Instagram
  • Shisyuoshibori.com株式会社 公式Facebook
2022年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全2種
・刺繍おしぼり(オリジナル)
 お客さまのロゴや店名を刺繍したおしぼり
・四季おしぼり
 四季の花や歳時を刺繍したおしぼり

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・刺繍おしぼり 1本 5,000円(税別)
・四季おしぼり 1本 3,000円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について