MENU
2022年 受賞

フロートライフリュック

サイボウデジタル株式会社(東京都)

海や川に転落したときに、抱えて浮くことで命を守るリュックです。防衛省や海上保安庁が使用するライフジャケットにも使われている、特別な浮力体を採用。もしものときに信頼できる浮力や耐久性と、シーンを選ばないデザインを両立させました。
誕生の契機は、2020年(令和2年)7月の豪雨による熊本県の洪水被害でした。多くの方が犠牲になったという報道を受け、防災企業として何か寄与できることはないかと模索し始めました。「もしも毎日ライフジャケットを着用していれば、水の事故から命を守れるのでは」という着想から、より現実的なプロダクトとしての姿を目指しました。
フロートライフリュックは、救命胴衣のパイオニアとして陸海自衛隊や海上保安庁などへの納品実績を豊富に持つ、東洋物産株式会社と共同開発しています。信頼と実績のある浮力体を、リュックの隅々にまで贅沢に使用。生地には環境への負荷を低減する再生ポリエステルを採用し、型抜きから縫製まで、生産工程のすべてを熊本県の工場で行っています。もしものとき命を預けられる安心感は、日本の職人たちの丁寧で確かな手仕事から生まれます。日本が世界に誇る、ものづくりへのこだわりが凝縮されたリュックです。

サイボウデジタル株式会社(東京都渋谷区)

  • サイボウデジタル株式会社 公式Instagram
  • サイボウデジタル株式会社 公式Facebook
  • サイボウデジタル株式会社 公式Twitter
2022年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全2種
・布ネームバージョン
・シリコンネームバージョン
※リュック内に使用方法についての説明書の同梱あり

カラー

BLACK(ブラック)のみ

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・布ネームバージョン 39,800円(税別)
・シリコンネームバージョン 40,800円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について