MENU
2022年 受賞

くるりんカー

木のおもちゃLetWoodBe(京都府)

くるりんカーは、付属のスロープの上に置いて手を離すと、スロープから滑り降りる時にでんぐり返りをして起き上がる木製のおもちゃです。
私たちは、世界遺産の金閣寺、竜安寺、仁和寺を見下ろす京都・北山の高台にアトリエを構え、『うまくいくことに達成感を、意外な動きに驚きと好奇心を、工夫することで遊びの拡がりを』をコンセプトに、シンプルでもよく遊べる木のおもちゃをこつこつと製作しています。
本商品は、ゆっくりした速さで転がるため乳児でも目で動きを追うことができ、動く様子を見せるだけでも喜んでくれるので乳児をあやすのにもおすすめです。おすわりができるようになると、自分で転がして遊びはじめ、予想のつかない動きに何度も試してみたくなり、自発的な興味をもって遊ぶようになります。絵本などを使って段差が複数ある台を作り、その上から滑らせると連続でんぐり返りなどの大仕掛けの遊びもできます。くるりんカーは、単純な構造と動きでありながら、成長にあわせて繰り返し遊ぶことができ、長く付き合えるおもちゃです。

※くるりんカーは、グッドトイ2010に選定されています。

木のおもちゃLetWoodBe(京都府京都市)

2022年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

・材質
 ヨーロピアンビーチ
※他の材木での制作も可能。  
 京都の北山杉、大阪の檜、岡山の檜、秩父産の檜など

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

くるりんカー(専用スロープ付)2,800円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について