MENU
2022年 受賞

Gutto マスクスタンド

革工房yino(東京都)

この商品は、飲食の際に外したマスクを簡単に収納し邪魔にならないように置くことができるマスクスタンドです。
世界的な感染症の拡大を機に、外出時に常時マスクを着用することが当たり前になりました。感染拡大が落ち着いていくと同時に、必要に応じて付ける、外すというシーンが増えてきています。マスクを外す機会が増えると、特に飲食時にマスクの置き場に困ることが多くあり、自分以外にも不便だと感じている方がいるかもしれない、便利なものを提供したいと思い、この商品を作りました。
マスクを簡単に収納して持ち運びしやすいもの、を前提に、シンプルなデザインでテーブルの上に簡単に立て置きできる形状にこだわりました。また、上品で落ち着いたデザインを心がけており、テーブルの雰囲気を損なわず、気持ちよく飲食等ができます。使い方も簡単で、コンパクトに丸めて収納でき、楽に持ち運びができます。
使用する素材に対しても、環境や社会に配慮したものを使用するように心がけました。本商品の主要な素材は牛革ですが、牛革は食肉副産物である牛皮を採用し、資源の有効利用を意識しました。革の加工は国内で行い、環境や人体に有害な薬品を使用しないように処理・加工をしたものを使用しています。

革工房yino(東京都江東区)

  • 革工房yino 公式Facebook
2022年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全3色
ブラック、ダークブラウン、キャメル

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。